鷲宮の百観音温泉

嫌なことがあったので、何かストレスを発散させようと午後からあてもなく車を走らせる。
4号線沿いの「ステーキのいわたき」で腹ごしらえ。250gのサーロインでライス・サラダ・スープバー、ついでにカレーまで食べ放題(食べきれないからカレーは食べないけど)で1380円という激安ステーキ。もちろん値段通りに筋があって固い。力任せに肉を切ってほおばり噛みしめていると、何だか怒りも静まってくる。

その後は鷲宮町にある百観音温泉へ向かう。ここは埼玉東部の平野部、観光地でも何でもない駅前住宅街にありながら、自然噴出・源泉かけ流し。泉質も全国トップクラスという不思議な温泉。
百観音温泉 埼玉県東鷲宮 源泉かけ流し 美人の湯
先月来たときより、露天風呂が倍以上の大きさになっていた。人気らしく、来るたびに人が増えて設備が豪華になってるような気がする。
サウナに入り温泉に漬かって、すっきりした身体で帰宅。
温泉でビールでも飲めればさらに良い心持ちになるのだろうけど、車なのでそうもいかない。