城南島で飛行機を見る

今日は休みだったのでどこか千葉方面へドライブしようと家を出たのだが、途中ヤマダ電器やカインズホームに立ち寄って色々買い物していたら時間が遅くなってしまった。
なので、城南島へ行った。↓
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.47.12.7N35.34.32.3&ZM=7

羽田空港のすぐ隣にあるので、対岸の空港から離陸する飛行機を間近に見ることができる。
前に友人に教えてもらったスポットだが、どうやら航空撮影では超有名スポットらしい。
さっそく飛び立つ飛行機の姿をカメラに収めようと試みるものの、飛行機は便によって飛ぶルートが毎回異なり、上手く撮ろうとするにはこのコースを熟知していないと難しそうである。電車や自動車だったら、だいたいどこを通るか予想もできるのだが(当たり前


しかしお台場から城南島への海底トンネルを抜けて走ったのだが、この界隈はパトカーと覆面パトカーと白バイがうようよしていて、落ち着かなくて全然ドライブを楽しめなかった。
別にスピードを出すわけじゃないのだけど。ゴールド免許目指してるし。