乗らない車

 友人と草加で食事。目的の店が車でないと行けない場所なので、最近ちっとも乗っていない我が車が久しぶりに出動。


 完全にバッテリーが上がっている。


 とりあえずJAFに来てもらい、エンジンをかけてもらうが。

JAFのお兄さん「バッテリー完璧に逝っちゃってますねー」
自分「ということは、もしこの後エンジン止めたら……」
お兄さん「動かなくなりますね」

 お兄さん曰く、あまりない型のバッテリーなので、量販店で置いてないかも知れないとのこと。店に行って車を駐めて、もしその店に置いてなかったら、その場でまたエンジンをかけてもらわないといけない。
 ここは高くても素直にディーラーに行くのが確実と思い、エンジンを切らずに待ち合わせ場所の草加駅で友人を拾い、そのまま川口のディーラーに。
 バッテリー交換22,500円也orz

カーナビ盗まれて&バイク買って車から遠のいていたが、さすがにもうちょっと乗ってやらないといけない。