回転寿司〜がってん寿司〜

好きな食べ物は、と聞かれると迷わず「寿司」と答える。
むしろ三度の飯より寿司が好きなくらいだ←日本語がおかしい

では理由を聞かれると……ちょっと困る。
単純に魚介類と酢飯が大好きだから、としか答えようがない。我ながら不思議だ。
それでもその不思議さを抱えつつ、月に何度も回転寿司屋に足を運ぶ。
(回ってない寿司屋は予算の都合専門外)

地元で美味いと思うのは「がってん寿司」という埼玉を中心としたチェーン店。
株式会社アールディーシー(RDC)
今日も行ってきた。「全皿105円」系のチェーン店とはあきらかに格の違う、美味しいネタを提供してくれる。
値段は少々張るが、食べた後の満足感からすれば、安い店に2回行くよりも良い、感じてしまうのだ。
もし埼玉近郊にお住まいでまだ行ったことがない方には、是非おすすめしたい。
ただし土日の夕食時は激しく混雑するので、時間を外して行った方が良いと思う。