江北橋から足立の花火を見る

orangesphere2005-07-28


西新井の美容院に閉店間際に入ったら、いつもの美容師さんに「今日は花火行かないんですか?」と。聞けば、今日は荒川で花火大会があるとのこと。なるほど、どうりで駅前ががやがやしてたわけだ。
髪を切ってもらった後、せっかくだからと花火を見に行くことにする。とはいえ、存在自体を今知ったぐらいだから、会場がどこなのか皆目見当がつかない。まあ、河原まで行けば見えないことはないだろうと、バスで荒川土手ヘ。
江北橋の上から花火見物。ちょっと遠いが、花火自体がかなり大型なので、結構な綺麗さだった。人はたくさんいたが、離れてるから大混雑というわけでもなく、お互いのんびりまったり楽しめた。


帰りのバスから道路を見ると、花火帰りの自転車の多いこと多いこと。運転手さんは大変だ。
急に決めたのでカメラは持ってなく。携帯では花火は撮れないので、代わりに江北橋の写真でも。