宇都宮の餃子屋「来らっせ」「シンフー」

orangesphere2005-06-24

ふと思い立って、宇都宮まで車を走らせる。向かう先は餃子屋。朝からほとんど食べていないので、餃子をドカ食いする準備は万全である。
どの店に行くか下調べをせずに出たので、とりあえずは宇都宮餃子会が経営する「来らっせ」に向かう。→http://www.gyozakai.com/sys/korasse/index.shtml
ここは、宇都宮餃子会に加盟する店の餃子が日替わりで楽しめる。前に来た時には二荒山神社の鳥居をくぐったところにあったのだが、すぐ近くの長崎屋の地下に移転していた。コインパーキングに車を停めてしまったのだが、これならば長崎屋の駐車場に入れるべきだったと軽く後悔。


「らんらん」「幸楽」「雅秀殿」の餃子を食べるが、どうも物足りなかった(美味しかったけど)ので、店を出た後、近所の「正嗣」という店に行くが準備中。そのすぐ近くにある「みんみん」は食べたことがあるので、さらに近くに目に入った「シンフー」へ。→http://www.shinhu-jao.com/
ここもかなりの有名店らしいのだが、ここは個人的に大当たり。リピーター確定である。

写真は「シンフー」の餃子。写っているドリンクはノンアルコールビール
宇都宮の餃子は野菜が多くて比較的あっさりしているので、結構数食べられるのだ。